それいけ!いっせーマン!!

2007年8月産まれのいっせーマンの成長の様子を書いたブログ。

いっせーマン、1歳を過ぎてからと言うもの
どんどんお兄さんらしくなってきました。

わたしたちの言ってる言葉が少しずつ理解し始めてきていて
「通じてるなぁ~」って思うことがたくさんあります。

「ダメ」「おいで」「まんま」「バイバイ」「すごい・上手」「どうぞ」・・・
話せはしないけれど、これらの言葉は確実に理解出来ているので
リアクションがちゃんととれるようになっています。

歩くのもだいぶ上手になりました。
外ではほとんど転びません。
階段も手をつなぐと1・2段登ったり降りたりします。
(途中から手をついて自分で登ったりしちゃうけど・・・。)

1歳になると全然違うなぁーーーって思うことがたくさんです♪
もう赤ちゃん・・・ではない感じ。
次はどんな成長をみせてくれるかな??
楽しみです☆




さて。
今回はお友達のりょうたんと遊んだときの様子をご紹介♪♪

2人とももうすっかりお兄さん♪
ほとんど連れ立って遊んでました~!



08090901.jpg

車を倒して遊んだり・・・


08090902.jpg

あんこさんを追い掛け回したり・・・


08090903.jpg

子供部屋ではしゃいだり・・・


08090904.jpg

ベッドに上がってみたり・・・


08090905.jpg

ソファでじゃれあったり・・・


08090907.jpg

08090906.jpg

ソファの背もたれに登って騒いだり・・・



こんな感じでずーっと2人で遊んでました♪♪




そうそう!!
りょうたんですが、更に成長!!

08090908.jpg

あんこさんに優しくいい子いい子できるのです!!

いっせーはまだ難しいみたいで
顔を触ったり、ガシガシしちゃったりするのですが
りょうたんはとってもソフトタッチでした~☆

いっせーもあと1ヶ月後にはそうなってるのかな??
そうなったらあんこさんも少しは安心だね。



2人ともお互いを意識してとっても楽しく遊べるようになってきたので
これからママの遊び相手をするという負担が少し減るかな??
この調子でお友達と仲良く遊べるようになってほしいです☆


この記事のあんこさんバージョンはこちらをクリック↓
http://ankonoheya.a-thera.jp/article/1491226.html




テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://isseiman.blog105.fc2.com/tb.php/5-4ace0cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
